姿見を兼ねる「すき間ドレッサー」!【お部屋が狭い女性向き】

姿見を兼ねる「すき間ドレッサー」!【お部屋が狭い女性向き】 インテリアアイテムの紹介
IC 広島
IC広島

インテリアコーディネーター監修!チャンネル登録者4万人超え!YouTubeも見てね!

お部屋づくりのお手伝いします!

狭い部屋に姿見もドレッサーも置きたい…

そう考えてはいませんか?

  • そこそこスペースをとってしまうドレッサー
  • 倒れやすい全身用スタンドミラー

女性にとってもはどちらも大事なアイテムですが、お部屋が狭いとなかなかスマートに置けないものですよね。
そこで今回紹介するのが、姿見を兼ねる「すき間ドレッサー」です。

たった40cmのすき間に置ける

たった40cmのすき間に置ける

↑ 単なる姿見に見えますが、実はれっきとしたドレッサー。
扉を開けると…

中はしっかりドレッサーになっている

↑ このように中はしっかりドレッサーになっています。
わずか40cmのすき間に置くことができるので、狭いお部屋にもスッキリと置くことができます。

スリム幅でも収納力は抜群

扉を開けると普通のドレッサー

↑ 扉を開けると、再び鏡。
メイク用のミラーですね。

頭のてっぺんからデコルテまで写るので、メイクに加え、ヘアスタイルやアクセサリーまで、上半身を一気にコーディネートできます。

そのミラーをさらに開けると…

ミラーをさらに開けると収納スペース

↑ たっぷりの収納スペースになっています。
2口のコンセントも付いているので、ドライヤーやコテなどもスムーズ。

棚は高さ調整可能

↑ 棚の高さを調整できるので、スプレーなどの高さのあるものや、高さのないクリームなどを整理することが可能です。

上部にも収納スペース

↑ 最上段には、別扉で棚があります。
出し入れはそこまでしやすくないので、普段使わない物を入れておくのがポイントです。

使い勝手のいいスライドテーブル付き

スライドテーブル付き

↑ 中段には作業性を高めるスライドテーブル付き。
ちょっとした小物の一時置きに、とっても重宝します。

引き出し付き

↑ スライドテーブルの下には、小物入れに最適な引き出し。
マニキュアやブラシ系の小さくてゴチャゴチャしたアイテムを、すっきり片付けることができます。

収納できるスツール付き

キャスター付きのスツール

↑ スツールはキャスター付きで、移動ラクラクです。
ドレッサー内に収まるので、使っていない時に邪魔にならずスッキリ。

収納付きのスツール

↑ さらにさらにスツールは収納スペースも。
大きめのドライヤーやコットンなどのストックを入れておくのにもピッタリです。
ホコリからも守ってくれます。

扉を閉めればすっきりデザイン

扉を閉めればすっきりデザイン

ドレッサーはゴチャゴチャしやすいものですが、すき間ドレッサーは、扉を閉めてしまえばすべて隠すことが可能。
インテリアを損ねないすっきりとしたデザインが魅力です。

安定感のある姿見

安定感のある姿見

↑ ドレッサー兼なので、どっしりと安定感があります。
高さは160cmですが、少し離れて見るのでほとんどの女性で問題ありません。

スタンドミラーは不安定

↑ スタンドミラーはおしゃれですが、不安定という弱点がありますよね。
子供やペットがぶつかったりしても、すぐに倒れてしまいます。

ちなみに店長広島の私事ですが、2018年の震度6の地震時、我が家にあったスタンドミラーは「バタン!」という大きな音を立てて倒れました。

スタンドミラーは震度6には耐えられないようです。

色はおしゃれな3色

色はおしゃれな3色

色は全3色。
どれもインテリアに合わせやすいテイストです。

明るく広々した雰囲気のホワイト

明るく広々した雰囲気のホワイト

ホワイトは大きさを感じさせない雰囲気が魅力。
壁と同化し、圧迫感がなく明るいテイストになります。

コントラストが映えるブラウン

コントラストが映えるブラウン

ブラウンは明暗がハッキリした雰囲気で、とってもスタイリッシュ。
温かみのある木目がキレイで、濃くないので圧迫感もありませんよ。

爽やかでやさしいナチュラルカラー

爽やかでやさしいナチュラルカラー

見た目でやさしいテイストを演出するナチュラルカラー。
他の家具との馴染みもよく、お部屋に合わせやすい万能カラーですよ。

まとめ

「すき間ドレッサー」は、お部屋が狭い女性に特におすすめ
メイク関連のアイテムをまとめて収納でき、お化粧から洋服・アクセサリーのコーディネートまで一手に担ってくれます。

デザインもシンプルでおしゃれ。
お部屋に40cmのすき間を作ることができないか、今すぐチェックしてみてください!

すき間ドレッサー

タイトルとURLをコピーしました